2021年02月05日
お知らせ

オフィスでんき119の電気需給約款変更に関するお知らせ(調達調整費の廃止について)

平素より、弊社サービス「オフィスでんき119」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、ニュース・報道等でも取り上げられておりましたとおり、昨年末より全国的な寒波による影響や火力発電に使用する液化天然ガスの輸入不足による影響等により全国的な電力不足に陥りました。その結果、2021年1月下旬まで日本卸電力取引所(JEPX)での電力価格が高騰いたしました。

「オフィスでんき119バリュープラン」は、電気料金の一部が市場と連動するプランとなっており、JEPXでの電力価格が設定金額未満または超過の場合に、「調達調整費」としてお客様の電気料金へ反映する契約となっております。今後、お客様の電気料金が市場価格に影響されることがないよう、2021年3月1日より電気需給約款を変更し、「調達調整費」を廃止いたします。

2021年1月下旬よりJEPXでの価格は落ち着いてまいりましたが、まだ寒い時期が続くため、電力需要が高まり価格が高騰する可能性もございます。何卒、節電にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

弊社では、電力を市場調達のみに頼らない電源調達体制の構築を早急に進めております。皆様にご満足いただけるよう、今後ともサービスの品質向上に誠心誠意努めてまいりますので、「オフィスでんき119」を末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
今回の電力調達調整費の廃止に関してご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1.対象となるプラン

「オフィスでんき119バリュープラン」の低圧電力(従量電灯または動力低圧)

2.電気需給約款の変更日

2021年3月1日

3.変更の内容

調達調整費(現行電気需給約款 別表3ページに記載)を廃止いたします。変更の詳細につきましては、「電気需給約款【低圧用】の改定(新旧対照表)」をご覧ください。

2021年2月28日までの電気料金

2021年3月1日からの電気料金

※燃料調整額(現行電気需給約款 別表3ページに記載)とは、旧一般電気事業者(大手電力会社)の電気料金に準じて加減算する調整額です。

【本件に関するお問い合わせ先】
オフィスでんき119 お客様サービスセンタ
フリーダイヤル 0120-119-885  [受付時間] 9:00~20:00
年中無休(年末年始、一部の窓口を除く)